人生を楽しく豊かに長く生きたいですね!

はぶてんブログ

神社仏閣・パワースポット

三峯神社の石畳に浮き出た龍! スマホの待ち受け画面におすすめ!

更新日:

三峯神社の石畳に浮き出た龍

用意されている桶からひしゃくで水をかけると龍の姿が! 次から次へとみんなが水をかけているので最初から見えていますけどね

何はともあれ、まずはごらんください! 三峯(みつみね)神社の龍のお姿です!

三峯神社は、埼玉県秩父市に鎮座します。平成24年、2012年、その三峯神社の拝殿前の石畳に龍のお姿が、突如、浮き出たというのです。平成24年は辰年ですよ、辰年! そのまんまですよ、そのまんま、すご過ぎです。

この龍のお姿の写真をスマホの待ち受け画像に設定すると大きなパワーをいただけるというのです! もちろん僕も待ち受けに使っていますよ。

皆さんもどうぞお使いください! フリーです。みんなで願いをかなえましょう。

都心から三峯神社までは5時間ものアクセス

本当はちゃんと参拝して自分で撮った写真のほうがいいのでしょうけど、三峯神社はアクセスがなかなかに大変なのです。

都心から車で4時間はかかります。僕が行ったときは高速道路の渋滞、そしてさらに神社の駐車場に入るまで約1時間半は待ちました。昼休憩も合わせて6時間以上はかかりました!

電車とバスを乗り継いでも都心からは5時間はかかります。参拝客も多いので帰りのバス停には長蛇の列が……。

標高は1100mもあります。雪のイメージの少ない、関東、埼玉県とはいえ、冬期のマイカーでの参拝なら雪の想定もしておかなければいけませんよ。

三峯神社の奥宮遥拝所からの風景

奥宮遥拝所から望む奥宮方面。本当の参拝は奥宮までと言いますが、この日は断念いたしました

とにかくとにかく、ちょっと気合いをしっかりと入れないと参拝できない神社なのです。

僕が行ったときは、秩父鉄道三峰口駅を経て山道に入ったのが14時くらい。そこで駐車場への大渋滞にはまったので、参拝は午前中の早めに行ったほうがいいでしょう。

都心方面からだと、行って帰るだけでも丸々一日かかりますよ。

なので、ご自分で三峯神社を参拝して、この龍のお姿をご自分で撮影できるまで、どうぞこの写真を待ち受け画面にしてみてくださいね! もちろん無料ですよ!(笑)

関東八カ国最強とも言われるパワースポット

ここ三峯神社は、関東八カ国の中でもとても強いエネルギーを持った神社として知られています。体調が悪かったり、心に悩みを抱えたりしているときに参拝すべき神社ではないと言われています。神社のとても強い気に当たってしまい、願いがかなわないどころか悪い方向に向かってしまうとまで言われているのです。

僕はそんなこととはつゆ知らず、精神的に弱り切った自分を立て直すために起死回生の一発!みたいな感じで参拝に行きました。事の詳細は省略いたしますが(笑)、三峯神社の強い気に当たって負けてしまったのでしょうか、事態を好転させるには至らず、むしろ事態は終焉へと向かったのでした……。

いやいや、三峯神社に参拝するんじゃなかったと言っているんじゃないですよ。願いはかないませんでしたが、とても良い気をいただいたと思っています。

ですが、やはり皆さんには元気で気力の満ち満ちたときに参拝していただき、しっかりと願いをかなえてもらいたいなと思います。もちろん僕も次に参拝するときには万全の態勢で臨みますよ!

鳥居をくぐると感じる圧倒的な神域

三柱鳥居(みつとりい)と呼ばれる鳥居前の雰囲気は、お土産の売店や食堂が並び、ちょっとした観光地のようです。そして、鳥居を一礼してくぐると三峯神社の神域に入ると空気が変わることに気付くはずです。鈍感な僕でもわかるのだから間違いありません。

三柱鳥居からさらに参道を進み、随身門に至ると、そこはもう圧倒的な神域です。

三峯神社の随身門

境内に入るとまず目に入るのはご神木でもある驚くほど立派な杉の木です。彩あざやかな拝殿です。ちょっと脇には写真の龍の浮かび出た石畳があります。もうすべてが圧倒的な気に包まれたご神域なのです。

三峯神社拝殿前にあるご神木

このご神木は直接手に触れることができます。ありがたいことです

三峯神社近くで見かけた親子猿

子猿を背負った母猿。野生の猿が幅を利かせている世界です

-神社仏閣・パワースポット

Copyright© はぶてんブログ , 2020 All Rights Reserved.